【重要】年末年始の一部サービス休止について
平素は新国立劇場Webボックスオフィスをご利用いただきありがとうございます。
チケッティングシステムの臨時メンテナンスに伴い、以下のとおりチケット販売サービスを休止させていただきます。
詳しくはこちら
お客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒、ご理解とご協力を賜わりますようお願い申し上げます。
■Webボックスオフィスのサービス休止期間
2018年1月2日(火)23:00 ~ 1月5日(金)18:00(予定)
一部のサービスでは、上記期間外で停止するサービスもございます。以下の「休止するサービス概要・詳細」にてご確認ください。
<休止するサービス概要>
- ※1 休止サービスはサイト閲覧、新規会員登録、会員情報の確認・変更・退会。
- ※2 新国立劇場Webボックスオフィスでは、2017年12月24日(日)10:00~2018年1月5日(金)18:00の間、一部の決済方法(イーコンテクスト、サークルK・サンクス / ぴあ店舗支払)がご利用いただけません。
- ※3 サービス休止期間中は、セブン-イレブンでのみ事前に購入されたチケットの支払い・発券・払い戻しが可能です。
- ※4 サービス休止以外の営業日の営業時間は10:00~18:00となります。
- ※5 サービス休止以外の営業日の営業時間は店舗によって異なります。
- ※6 『ニューイヤー・バレエ』の販売は2018年1月2日(火)21:00で終了いたします。残席がある場合は2018年1月6日(土)0:00(予定)より販売を再開いたします(Z席は通常通り各公演日朝10時より販売いたします)。
<休止するサービスの詳細>
○新国立劇場Webボックスオフィスに関わる休止サービス
- ・サイト閲覧、新規会員登録、会員情報の確認・変更・退会。
- ・チケット購入(チケットの購入、抽選申込また抽選申込の変更・取消、払い戻し)
※なお、一部の決済方法(イーコンテクスト、サークルK・サンクス / ぴあ店舗支払)に関しては、2017年12月24日(日)0:00~2018年1月5日(金)18:00の間ご利用いただけません。 - ・新国立劇場Webボックスオフィスにて購入したチケットの店頭での支払い、発券、払い戻し
休止店舗:サークルK・サンクス、チケットぴあ店舗
○店舗での支払い、発券に関わる休止サービス
- ・サークルK・サンクスでの支払い、発券、払い戻し
- ・チケットぴあ店舗での支払い、発券、払い戻し
※チケットぴあ店舗は、2018年1月1日(月)〜1月5日(金)がお休みとなります。
ただし、年末年始は店舗により営業時間が通常と異なる場合がございます。ご利用の際は、店舗の営業時間をご確認ください。
→ チケットぴあ店舗を探す (サービス停止期間中はご確認いただけませんので事前にご確認ください。)
【休止期間中も利用可能なサービス】
- ・セブン-イレブン店頭レジでの支払い・チケット発券
事前にセブン-イレブン引取で購入されたチケットの店頭支払い、決済済みのチケットの発券が可能です。
ただし、支払い・発券に必要な番号をサイト上で閲覧いただくことはできませんので、事前に番号を控えるかサービス休止期間前の支払い・発券をお願いいたします。
■年末年始「配送」引取のご利用に関して
下記の期間に於いて、本サイトにて配送をご選択し、決済されたお客様のチケットの配送は、2018/1/6(土)以降となります。
【1/6(土)以降に配送となる期間】
2017/12/28(木)~2018/1/2(火)
また、送付したチケットの住所不備、またはご不在等によりお受け取りがなく返送されてきた場合、再配達などの対応も2018/1/6(土)以降となります。あらかじめご了承ください。
ご迷惑をおかけいたしますが、今後とも新国立劇場Webボックスオフィスを何卒よろしく御願い申し上げます。
2017年10月3日
新国立劇場Webボックスオフィス
〇インターネットによるチケットの購入・引き取りのお問い合わせ
ぴあインターネット会員センター
営業時間:10:00~18:00(※2018年1月1日(月)~1月5日(金)は休止)
※サイトトップページの「ヘルプ」よりお問合せください。
〇電話によるチケットの購入・引き取りのお問い合わせ
チケットぴあインフォメーション
[電話] 0570-02-9111
営業時間: オペレーター対応 10:00~18:00 (※2018年1月1日(月)、1月3 日(水)~1月5日(金)は休止)
〇配送チケットの問い合わせ先
チケットぴあメールセンター
[電話] 0570-02-9596
営業時間: オペレーター対応 10:00~18:00 (※2017年12月29日(金)~1月5日(金)は休止)