お知らせ

【重要】年末年始の一部サービス休止について

平素は新国立劇場Webボックスオフィスをご利用いただきありがとうございます。
チケッティングシステムの臨時メンテナンスに伴い、以下のとおりサービスを休止させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒、ご理解とご協力を賜わりますようお願い申し上げます。



■ サービス休止期間
2023年1月2日(月)23:30 ~ 2023年1月4日(水)7:30(予定)

■ 休止するサービス
新国立劇場Webボックスオフィス


<概要>

Webサービス

Webサービス Webサービス

※1 サイト閲覧、新規会員登録、会員情報の確認/変更/退会はご利用いただけません。
※2 チケット配送につきましては、年末は2022年12月28日(水)まで、年始は2023年1月4日(水)以降となります。



お問い合わせ窓口

お問い合わせ窓口 お問い合わせ窓口

※ サービス休止期間外の営業日の営業時間は10:00~18:00となります。



<休止するサービスの詳細>

○新国立劇場Webボックスオフィスに関わる休止サービス
・サイト閲覧、新規会員登録、会員情報の確認/変更/退会
・チケット購入(チケットの購入、抽選申込また抽選申込の変更/取消、払い戻し)

※なお、先着順販売でのファミリーマート支払は、2022年12月29日(木)17:00頃~2023年1月4日(水)7:30の間ご利用いただけません。

・新国立劇場Webボックスオフィスにて購入したチケットのファミリーマートでの支払い、発券

【2023年1月3日(火)の公演チケットを購入され未発券のお客様へ】
サービス休止前にWEBサイト上でご購入を完了いただいた場合でも、サービス休止期間中はセブン-イレブンを除く全ての支払方法・引取方法がご利用いただけません。ご購入後、速やかにお支払い・お引き取りください。
なお、ファミリーマート引取でチケットを購入され、サービス休止期間近くになってもお引き取りいただいていない場合、引取方法をサービス休止期間中でもお引き取りいただけるセブン-イレブンに変更させていただきます。予めご了承ください。

※Z席のお引き取りは公演当日1月3日(火)に劇場窓口までお越しください。


<休止期間中も利用可能なサービス>

・セブン-イレブン店頭レジでのお支払い・チケット発券
サービス休止前にセブン-イレブン引取で購入されたチケットの店頭支払い、決済済みのチケットの発券が可能です。
ただし、休止期間中は、お支払い・ご発券に必要な番号の閲覧ができませんので、事前に番号を控えるかサービス休止期間前のお支払い・ご発券をお願いいたします。


■年末年始「配送」引取のご利用休止に関して
2022年12月28日(水)~2023年1月2日(月)の期間に、チケット購入の際に「配送」をご選択いただいた場合は、2023年1月4日(水)以降となりますのでご了承ください。
なお、送付したチケットが住所不備、またはご不在等によりお受け取りいただけず返送されてきた際には、配送混雑状況により再配達の対応ができない場合もございますので、予めお日にちに余裕をもってご利用いただきますようお願いいたします。





ご迷惑をおかけいたしますが、今後とも新国立劇場Webボックスオフィスを何卒よろしくお願い申し上げます。

※この度の臨時メンテナンス(1月2日(月)23:30~1月4日(水)7:30)に関連しまして、2023年1月2日、3日の新国立劇場ボックスオフィスでのチケット販売、お問い合わせ対応等につきましては通常とは異なりますため、新国立劇場HP「新国立劇場からのお知らせ/【2023年1月2日~4日】ぴあ株式会社チケットシステムメンテナンスに伴う新国立劇場主催公演チケットに関わる一部サービスの休止・変更について」をご確認ください。


https://www.nntt.jac.go.jp/release/detail/23_024074.html

2022年10月25日
新国立劇場Webボックスオフィス

〇インターネットによるチケットの購入・引き取りのお問い合わせ
ぴあインターネット会員センター
営業時間:10:00~18:00
※2023年1月1日(日・祝)~1月3日(火)は休止
※サイトトップページの「ヘルプ」よりお問合せください。

〇配送チケットの問い合わせ先
チケットぴあメールセンター
https://w.pia.jp/t/piamc-info/
営業時間: 10:00~18:00
※2022年12月29日(木)~2023年1月3日(火)は休止